おはようございます。
久しぶりの登場、黒子のしるべです黒子のしるべ

色々なカラーのしるべが登場してブログが華やかだね!

えっ?しるべが服を着替えただけじゃないかって??
…うっ、決して、しるべが服を着替えただけではないよ。。。

そ、そう!兄弟なんだよ!
しるべの兄弟(汗)

そ、そ、そんなことより…
今日は座長から防災イベントのお知らせがあります。

座長、よろしくね!
ふぅ~危ない、危ない…

~~~~~~~~~~~~
しるべ君、ありがとう!
何かとても焦っているようだけど大丈夫かい??

座長の中島です。

まず、気象庁の発表によると
きょう(木)は関東でも雪の予報ですね。
都心も積もるかも知れないとの情報がありますので
最新の情報に注意をして
交通などにはお気をつけ頂きたいなと思います。

さて、週末は地元、大阪におりました。
今月22日(日)に大阪の枚方市山田池公園で防災イベントがあり、
そこに「お天気しるべ大阪」の仲間で防災劇をする予定です。

とは言っても寸劇で、
ドリフターズの八時だよ全員集合のようなイメージです。

その稽古で週末は大阪に帰っていました。

台本も大筋は出来て、
後は流れを覚えれば楽しいものになりそうな予感です。
お天気実験などもあり、飽きさせませんよ。

その防災イベントは
福島県南相馬市へのチャリティマラソンも兼ねており、
盛りだくさんでお送りしますので、
お近くにお住まいの方はぜひお立ち寄りくださいね!

お天気しるべの登場は防災特設ステージで
10時35分~11時20分の予定です。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください↓↓
http://yamadaike-aine.jimdo.com/
大阪メンバーで稽古の帰りにご飯会
まぁ、大阪と言えばこれでしょ(笑)

 
~~~~~~~~~~~~

座長、どうもありがとう!

すごいね!
今年は大阪でもイベントがあるんだね。
しるべも見に行きたいな♪

お好み焼きも美味しそう~
大阪では「焼きそば」を入れた
関西風お好み焼きを「モダン焼き」と言うそうだよ!

大阪の防災イベント成功すると良いね。
お近くの方はぜひ、遊びに来てね♪

 

───────────Facebook & Twitter
Facebook  
→ https://www.facebook.com/otenkishirube
Twitter
→ https://twitter.com/otenkisirube

───────────次回の更新

毎週木曜日の朝に更新します♪(^o^)/