おはようございます。

お天気しるべのゆるキャラ担当「黒子のしるべ」です。

本降りの雨が続いているね。

しるべは新しい傘をおろしたんだ!

(ディズニーのキャラクターなんだよー♪♪ルンルン♪♪)


桜井家、4人目のキャスト紹介はこの方です!





お天気しるべのブログをご覧のみなさま、
ありがとうございます。

桜井家の元気娘、彩子役の福田佳緒里です。




お兄ちゃん思いだけど、ちょっと生意気(?)なイマドキの女の子です。

役作りのため、電車の中で女子学生の会話に耳を傾けているのですが、
今日はその中で得られた情報をご紹介します。


どうやら、最近、写真を撮る際に「虫歯ポーズ」というものが流行っているそうです。

書店で気を付けて見てみると、確かに、
表紙モデルが頬に手を当てたポーズを取っている雑誌が多い!


頬が隠れることで顔の大きさが曖昧になり、小顔効果が得られるとのこと。


それは素晴らしい!と、丸顔の私も初挑戦してみたものの、
ぎこちなくなってしまい、小顔効果はイマイチ。


やはり、彩子との共通点「すぐおなかがすくこと」を克服できないと、
丸顔解消はできませんね(*^_^*)


自分よりかなり若い役ですが、思い切って楽しく演じさせていただきます♪


ななしの気象隊が生きた時代とそこからつながる現代、
そして、気象隊の話を聴いているうちに頼もしく変化していくお兄ちゃん…

そのコントラストを鮮やかに映し出すことができればと思っています。

それでは公演当日、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。






む、虫歯ポーズぅ?!

佳緒里ちゃんかわいいな(^^)


しるべもやってみようかなぁ...って、僕の顔のサイズってどのくらいかわかんない(笑)



桜井家の人々のキャスト紹介コンプリートしました!

次郎じいちゃん、晴子ママ、勇気兄ちゃん、そして彩子の4人。

どんなドラマが繰り広げられるのでしょう~!


劇場でお待ちしております(^o^)/





───────────公演情報

11月22日(土)『ななしの気象隊』

お問い合わせ、チケットの予約はこちらから!
http://ameblo.jp/otenkisirube/entry-11890002466.html

東大島駅~小松川さくらホールまでの道案内はこちら!(写真付き)
http://ameblo.jp/otenkisirube/entry-11938347904.html






チラシはクリックすると大きくなります!


───────────Facebook & Twitter

Facebook → https://www.facebook.com/otenkishirube
Twitter  → @otenkisirube

───────────次回の更新

次回も『ななしの気象隊』のキャストを紹介します!
毎週月曜日と木曜日に更新します(^o^)/