おはようございます。

お天気しるべのゆるキャラ担当「黒子のしるべ」です。

気温が下がってきて、季節が進んだことを感じるね♪


そうそう、この前、しるべは気象庁に行ってきたよ。

マスコット「はれるん」に会いました。

オレンジ色のキラキラが眩しかったなぁ(≧▽≦)

お友達になりたいです!



『ななしの気象隊』 現在、桜井家の人々のキャスト紹介中です。

今日は、晴子お母さんの登場です♪





桜井晴子役の、福嶋真理子です。

普段の私は、ラジオ局のアナウンサーが本業です。
栃木県域のAM局、栃木放送で働いています。

幼稚園からピアノを習い、
小学校から高校まで、吹奏楽部一筋。
大学でも音楽を学び、
楽器とともに、数々のステージを踏んできました。

そこにあるなにかを、
自分のフィルターを通して誰かに伝え、
たったひとりでもいいから共感してもらえたら…

そんな、表現をすることが大好きな私が、
ついに、憧れていた演劇に初挑戦です!

2人の子供の母親である晴子を演じるに当たり、
若かりし頃の、私の母の写真をみたりして、
イメージを膨らませています。

この度の演目は、
特攻という難しいテーマが含まれていますが、
気象予報士として、
報道に携わるものとして、
様々な立場から得てきたものを、
今回の舞台に少しでも反映させて、
ご覧下さった方の心に、何かひとつ、
響くものがあるよう、精一杯演じます。

劇場でお会いしましょう!

福嶋真理子








バラに囲まれたステキな真理子さん♡

晴子さんをどう演じるのかな♪


しるべも楽しみにしています!



劇場でお待ちしております(^o^)/





───────────公演情報

11月22日(土)『ななしの気象隊』

お問い合わせ、チケットの予約はこちらから!
http://ameblo.jp/otenkisirube/entry-11890002466.html

東大島駅~小松川さくらホールまでの道案内はこちら!(写真付き)
http://ameblo.jp/otenkisirube/entry-11938347904.html






チラシはクリックすると大きくなります!


───────────Facebook & Twitter

Facebook → https://www.facebook.com/otenkishirube
Twitter  → @otenkisirube

───────────次回の更新

次回も『ななしの気象隊』のキャストを紹介します!
毎週月曜日と木曜日に更新します(^o^)/