おはようございます。

お天気しるべのゆるキャラ担当「黒子のしるべ」です。


先週に続いて台風19号が日本へ接近中です。

18号と似たようなコースをたどってくるようです。


コースは似ていても、台風自身の勢力が大きくて

雨も多く、風も強いです。


海の近くにお住まいの方は高潮にも注意ですよー!


しるべは、高潮って波が高いことだと思っていたの。

台風で気圧がさがるので、海面がいつもより上がることなんだって。


興味本位で海を見に行ったりすることはやめようね!



『ななしの気象隊』3人目のキャスト紹介です。

今日は、この方!







お天気しるべブログをお読み下さっている皆様へ

勇気役の松木です。


Yuki_photo.jpg



つい先日、『天からの手紙』では

コミカルながらも仕事に没頭する研究助手を演じました。



今回は全く異なる役柄です。


生きていく中で何を目的にするか見出す人は多くないでしょう。

今回演じる「勇気」は、仕事をする目的を見出せないでいます。

そのために、劇中では情けなく映る面があります。


台本を初めて読んだ時の印象は

「情けないが、バカにできないな」というものでした。


どうしてバカにできないのか?


目的を見出せていない(世の中ではこれに加えて「見出してもなかなか踏み出せない」もあるでしょう)

のは演じる自分自身が共感するものでもあるのです。


そのような勇気の変化とは・・・

『名無しの気象隊』では、役者としてこの点に注目して演じます。






9月の『天からの手紙』が終わるやいなや

次の作品へ気持ちを切り替えて稽古に励んでいます!


松木さんの3つ目の役、楽しみです。



劇場でお待ちしております(^o^)/





───────────公演情報

11月22日(土)『ななしの気象隊』

お問い合わせ、チケットの予約はこちらから!
http://ameblo.jp/otenkisirube/entry-11890002466.html






チラシはクリックすると大きくなります!


───────────Facebook & Twitter

Facebook → https://www.facebook.com/otenkishirube
Twitter  → @otenkisirube

───────────次回の更新

次回も『ななしの気象隊』のキャストを紹介します!
毎週月曜日と木曜日に更新します(^o^)/