おはようございます。

お天気しるべのゆるキャラ担当「黒子のしるべ」です。


週明けの今朝は、ちょうど通勤、通学の時間帯に

台風18号が接近し影響がでていると思います。


気象情報や交通情報をチェックして

無理せずに行動されてくださいね。


今日から11月の本公演『ななしの気象隊』のキャストを紹介していきます。

『ななしの気象隊』は、太平洋戦争時の特攻隊を支えた気象隊の物語です。



まずは、今回の主役 沖田次郎役のこの方から!





こんにちは!

沖田次郎役を演じる藤野勝成と申します。


テレビやラジオで「記録的な大雪」、

最近では「50年に一度の大雨」といった

危険度をあらわす表現を耳にしたことがあると思います。


現在、私は気象業務に携わり、日々の天気原稿を作成していますが、

こうした表現を使用して皆さまに警戒を呼びかけることができるのは、

観測を絶やさず、現代まで記録を残し続けているからこそだと思います。

特攻作戦を成功させるために観測し続けた者達の熱い気持ちを

「ななしの気象隊」を通して、少しでも伝わればと、精一杯演じます。


11月22日、皆さまのお越しを団員一同、心よりお待ち申しております。









(中央が藤野さんです!)

藤野さんはこの『ななしの気象隊』に情熱を注いでいます。

役作りもさることながら、演出の細部にもこだわりをもって臨んでいますよ♪

どうぞ、ご期待ください!(^o^)/





───────────公演情報

11月22日(土)『ななしの気象隊』

お問い合わせ、チケットの予約はこちらから!
http://ameblo.jp/otenkisirube/entry-11890002466.html






チラシはクリックすると大きくなります!


───────────Facebook & Twitter

Facebook → https://www.facebook.com/otenkishirube
Twitter  → @otenkisirube

───────────次回の更新

次回も『ななしの気象隊』のキャストを紹介します!
毎週月曜日と木曜日に更新します(^o^)/ 
たまに☆号外☆も出しますよ!