おはようございます。

お天気しるべのゆるキャラ担当「黒子のしるべ」です。

先週出した問題、覚えてるかな?


9月9日は、何の日か?

こたえは「重陽の節句」です。

中国では、奇数を陽数といっておめでたい数だとしてきました。

陽数がそろう月日を節句として盛大に祝う風習が日本にも入ってきて

「重陽の節句」は不老長寿を願う日なんだそうです。


さて、今日も『天からの手紙』のキャストを紹介します(^o-)☆





こんにちは、伊藤千代子役のまっきぃです。




今回、初舞台になります。

演劇は、小学校の演劇部以来かな~。


舞台の上で楽しんで演じることができるようになるのが目標です。

ということで、日々稽古に励んでいます。

1411313013295.jpg
寺田先生のメガネをお借りして...



さて、伊藤千代子さんですが

中谷先生のお仕事の事務を担当しています。


普段の素の私と、キャラがちょっと似ているかなぁ(笑)


陰ながら、中谷先生を支えている伊藤さんですが

物語の、ある重要な「モノ」を見つけます。


どうぞお楽しみに!



そして今日は本番一週間前で、カメリアホールでの舞台稽古の日でした。


照明、音響の合わせも行い、立ち位置なども確認。


通し稽古も行って身が引き締まる思いです!


カメリアホール入口の掲示板に団体の紹介・宣伝として

11月公演の「ななしの気象隊」のチラシをたくさん貼りました(^^)








こちらもよろしくお願いします♪






今回は、5人のキャストの紅一点。

僕のお姉さん的存在のまっきぃ、応援しているよ!

劇場でお待ちしております(^o^)/









チラシはクリックすると大きくなります!



───────────公演情報

9月28日(日)『天からの手紙』
11月22日(土)『ななしの気象隊』

お問い合わせ、チケットの予約はこちらから!
http://ameblo.jp/otenkisirube/entry-11890002466.html

───────────Facebook & Twitter

Facebook → https://www.facebook.com/otenkishirube
Twitter  → @otenkisirube

───────────次回の更新

毎週月曜日に更新します(^o^)/ たまに☆号外☆も出しますよ!