おはようございます。


お天気しるべのゆるキャラ担当「黒子のしるべ」です(≡^∇^≡)


ここ一週間、夏が終わったような涼しさでしたね!


札幌よりも東京の気温が低いという逆転現象もありましたが

やり残していた夏休みの宿題を片づけるのには、はかどる環境だったかな?


今日も、『天からの手紙』のキャストを紹介します!







こんにちは。


今度の芝居で主人公の師匠、寺田寅彦役を演じる江口です。


私が気象に興味を持ったのは中学校の頃、

この芝居の主人公の孫弟子が書いた本を読んだことがきっかけでした。


その本には、この芝居の舞台でもある低温実験室の事が書かれていたのを覚えています。



昨年の夏に、芝居の仕込みのため北大の低温実験室跡の碑を見に行った際、

その碑を揮毫(きごう)したのがこの芝居にも出てくる弟子であることに気づき、感激しました。




(北大の低温実験室跡の碑「人工雪誕生の地」)


この芝居には主人公の師匠、主人公、その弟子と、3代に渡る師弟愛が描かれています。


また芝居でも使用する雪の写真は、

直接主人公と一緒に苦労の末に雪の写真の撮影法を開発した写真家によるものです。


そんな所も鑑賞いただければと思います。








へぇ~! 

石碑の「人工雪誕生の地」の題字は助手の関戸弥太郎さんが書いたんだね!!


江口さんは、初公演の『天からの手紙』では夏目先生を演じました!


今回の寺田先生はどんな風に演じられるか楽しみです。


劇場でお待ちしております(^o^)/








チラシはクリックすると大きくなります!


───────────公演情報

9月28日(日)『天からの手紙』
11月22日(土)『ななしの気象隊』

お問い合わせ、チケットの予約はこちらから!
http://ameblo.jp/otenkisirube/entry-11890002466.html

───────────Facebook & Twitter

Facebook → https://www.facebook.com/otenkishirube
Twitter  → @otenkisirube

───────────次回の更新

次週も『天からの手紙』のキャストを紹介します!
毎週月曜日に更新します(^o^)/ たまに☆号外☆も出しますよ!