おはようございます。

お天気しるべのゆるキャラ担当「黒子のしるべ」です。


先週発生した、広島での土砂災害。

今回の件だけでなく、こういった災害は心が痛みます。

被害にあわれた方や関係するみなさまにお見舞い申し上げます。


人生には3つの「さか」があるといいます。

天気も同じように例えてみます。

ひとつめは、天気の上り坂

ふたつめは、天気の下り坂

そしてみっつめは、天気の「まさか」


誰しもが、それに直面すると

「まさかこんなになるとは…」と思います。

天気のまさかに備えて

日頃から「自分の身を自分で守る」という意識を持つことが

防災への第一歩かもしれません。


お天気しるべでは、劇という形を通して

防災知識の普及活動をしようと考えています。

近い将来、blogで詳細をお伝えできるようがんばります。



そして!!!

日曜日は気象予報士試験がありました。


受験されたみなさま、お疲れ様でした!



今週から『天からの手紙』のキャストを紹介していきます。

トップバッターは、

雪の結晶の研究をした主役・中谷宇吉郎博士を演じる

この方です♪


* * *


はじめまして!


中谷宇吉郎役の星野秀樹です。

『気象予報士の活躍の場を拡げたい』という

主宰の想いに共感して加入したお天気しるべ。


加入して初めての舞台で、

主人公を演じさせていただくことになりました。



劇団の稽古は、以前に気象予報士講座の講師や

気象キャスターの仕事をやっていた頃、

何かを伝えることに真剣に向き合っていたことを思い出させてくれます。


観に来られた方に天気の面白さだけでなく、

様々な心の動きを伝えられるようにがんばります!



(お腹すいちゃったなぁ…)


* * *


来月に予定している公演『天からの手紙』は

9月28日(日)16:40頃から開演予定です。

チケット1,000円です。

劇場でお待ちしております(^o^)/











チラシはクリックすると大きくなります!


───────────公演情報

9月28日(日)『天からの手紙』
11月22日(土)『ななしの気象隊』

お問い合わせ、チケットの予約はこちらから!
http://ameblo.jp/otenkisirube/entry-11890002466.html

───────────Facebook & Twitter

Facebook → https://www.facebook.com/otenkishirube
Twitter  → @otenkisirube

───────────次回の更新

次週も『天からの手紙』のキャストを紹介します!
毎週月曜日に更新します(^o^)/ たまに☆号外☆も出しますよ!