おはようございます。


お天気しるべのゆるキャラ担当黒子のしるべです。







5月も中旬になり東京の最高気温は20℃を超える日々です。

紫外線が強くなってきたけど、しるべはノーケアさ~!!!!


だって・・・黒子だから。


(ほんとは色白に憧れているんだョ)


みんなはお肌のダメージがでない程度にケアしようね(^o^)/


さて、今日の記事は座長の近況便りです!



お天気サンサン



座長の中島です。

最近は、穏やかな日があれば
雷雨やひょうが観測される日もあり
とても忙しい空模様の変化ですね。

お天気しるべも
今週末から本格的始動です!

9月のカメリア演劇祭と
11月の第2回本公演に向けて
台詞合わせとボイトレから稽古開始です。

団員一同、息を合わせて
頑張っていきたいと思います!

そんな中、私は
今月から日本気象協会で
お仕事をさせて頂いております。

メディア向けに放送原稿を書いたり
新聞用の天気図を作成したりと
慌ただしい日々を過ごさせて頂いています。

経験者ではあるので
その大変さはよく知ってはいたものの
久しぶりの現場とあって
そのバタバタ感に焦っております…(汗)

でも、現場でしか体験できないようなことが
たくさんありますので
その経験をお芝居の中にも
しっかりと活かしたいと思います。

それでは今年も
お天気しるべをよろしくお願いします!

座長 中島俊夫




虹お天気しるべのブログは毎週月曜日に更新していま~す虹