おはようございます。


改めましてお天気しるべのゆるキャラ担当しるべです。




しるべは黒子なのです(^o^)/

よろしくね♪




週末はお天気しるべの打ち合わせがありました。


近くの公園をとおり抜ける時

八重桜が見事に咲いているのを見かけました。






ご存知の桜の塩漬けは、この八重桜の花を使うのです。

7~8分咲の花を摘んで、水洗いし

梅酢(もしくは米酢)と塩で漬けていくと出来上がります。


桜茶にしてもいいし

パンに混ぜて焼いてもいいし

桜風呂もいいですね!


お店でも購入できるのでいろいろ楽しんでみてはいかがでしょう?





打合せでは今年の活動計画についての話をしました。


今年は演劇祭への参加(9月予定)と

お天気しるべの本公演(11月予定)と

2つを軸にして練習を進めていく予定です。




ますます、エネルギーが必要となりそうです!



お天気しるべの名前には

「お天気を知ろう」

「お天気の道標(みちしるべ)」

の2つの意味が含まれています。


初心を忘れず、

メンバーの心をひとつにして始動したいと思います。


今年も応援よろしくお願いします<(_ _)>

虹お天気しるべのブログは毎週月曜日に更新していま~す虹