おはようございます。


しるべです



先週末は南岸低気圧の通過で

全国的に雪が降りましたね。



しるべの住む東京も街が白く染まりました!!





午前中は↑これくらいだったのに

午後は↓これくらいな感じにヽ(*'0'*)ツ




みなさんの住む街も

たくさん積もったのではないでしょうか。



実は、土曜日にお天気しるべのメンバーが集まって

年末の公演のビデオ上映会を予定していたのです。


雪の予報に

中谷宇吉郎先生が天から何かメッセージを送ってくださるのかな(*^^*)

と、初めは少し運命的なモノを感じました。



しかし、警報がでるほどの大荒れの予報に変わってきたため

ここは冷静に判断し、上映会の予定は取りやめになりました。


(「無理な外出は控えてください」って放送されていたものネ)



雪


昼過ぎ、小腹が空いたので、

ちょっとおやつを買いに近所にでかけました。

いつもの景色も雪が積もるとちょっと違う場所にいるみたいです。






雪かきをしてくださる方もあちらこちらに...





東京都心での積雪は27センチ。

45年ぶりだそうです。


受験をされた方、お仕事に向かわれた方などなど

大丈夫だったでしょうか。。。

まだ雪も残っていると思いますので

足元に気をつけて外出くださいね。

では、また会いましるべ(^-^)/


虹お天気しるべのブログは毎週月曜日に更新していま~す虹