おはようございます!


黒子のしるべです



劇団お天気しるべは、

みんな気象予報士の資格をもっているのだけど


気象予報士の試験って年に2回あるんだよ!


1月と8月。


ということは、今月試験なんだー!


今日は、座長に試験のことについて書いてもらいました!


*


お天気しるべ座長の中島です。



前回、試験会場にて


私は劇団の他にも

「夢☆カフェ」という予報士講座を開いていて

次の日曜日(26日)はいよいよ、第41回予報士試験です。

先日は勝どきの晴海グランドホテルで

冬の合宿と称した、恒例の勉強合宿をして来ました!









模擬試験が主なテーマで

この合宿が終わると試験がもう目前という合図でもあります。


そんな訳で

私の生徒達も試験に向けて熱が入ってきました!


生徒の中には1日8時間近く授業を行う強者もいて

今週はいよいよラストスパートです。


私はサポートすることしか出来ませんが

生徒を信じるだけです。


がんばれ~みんな!


*



しるべも応援しているよー!!!ヾ(@^▽^@)ノ