おはようございます。


しるべです


キミは3連休は何をして過ごしたかな?


1月の末に気象予報士の試験があります。

試験を受ける人は追い込みの時期だね!

しるべも応援しているよ!!!


雪だるま


しるべは3連休に

ミルクと砂糖をたっぷりいれた

コーヒーを飲みながら

2013年の振り返りをしていました。



夏頃から区民館で本格的な練習を始めました。


毎月1回「全体打ち合わせ」があって

9月の打ち合わせでは「衣装合わせ」をしましたね。


昭和の始めごろの時代設定なので

当時の資料や写真をみて

「こんな感じかな~」

「これなんかいいんじゃない?」

などとワイワイやっていました。



10月にはメンバーでの決起会をやりました。

この頃は学校の教室をお借りして

週3回の稽古日を設定していました。

稽古場の近くにある居酒屋さんで

ハスカップサワーで乾杯したのがなつかしいです!





11月には各シーンを何度も練習して

セリフや台本の更新を行っていきました。



そして12月は会場練習。

照明合わせ、舞台設定など

現場でしかできないことを詰めていきました。


公演2週間前は

みんなの「やる気」がピークに達していましたねー!


最後の一週間は寝不足になりながら稽古、準備をしました。

予想外のアクシデントもあったけれど

全員揃って本番を迎えられたことは

本当によかったです!




今年の活動も少しづつ動き出しています。

今年もお天気しるべの応援をしていただけると嬉しいです(*^^*)


では、また会いましるべ~ヾ(@^▽^@)ノ