おはようございます!

$お天気しるべのブログしるべです(^^

いよいよ12月になりました。

初公演まであと3週間です!



では、今日は主人公の博士の奥様に登場してもらいます♪



*


ブログをご覧のみなさま、どうもありがとうございます。

主人公のN博士の妻役を演じる福田佳緒里です。



私でいいのかしら…?



この役をいただいたとき、

大きな不安を感じながらのスタートでしたが、

座長、団員をはじめ多くの方々に支えられながら稽古を重ねるうちに、

N博士の奥様の像が具体的に浮かび上がってきました。




博士がご家族で療養なさった伊東温泉に私自身も以前住んでいたこと

(実は伊東での体験がきっかけで気象予報士を目指したんです!)や、

学生時代の恩師は、博士が研究をしていらした北海道大学の

理学部出身の方であることなど、

不思議なご縁も感じています。



今年の5月には、座長、団員とともに、

博士の出身地である石川県を訪れ、

雪の科学館で博士の生涯と業績について学び、

お墓の前で『天からの手紙』公演を報告してまいりました。



奥様も博士と同じ石川県出身の方なんですよ。



お芝居では、厳しい寒さの中の研究で冷えた博士の体を優しく温められるような、

ほっとする家庭の雰囲気にできればと思いながら演じています。



「私には研究のことはよくわかりませんが…」

と言いながらも、

博士の性分や研究への情熱を深く理解している奥様。


夫に寄り添い、支える中で、彼女が感じ取った大切なこととは…



その「大切なこと」を会場のみなさまにしっかりお伝えできるよう、

さらに稽古に励みます。





それでは、12月21日にお会いできることを楽しみにしております。


*


福田さんはチラシやチケットの制作も担当しています。

博士の奥様役も楽しみにしています!



今日は、本番の会場「森下文化センター 多目的ホール」で練習がありました。

$お天気しるべのブログ



シーンごとに照明、音響をつけて確認していきました。

ひとつひとつやっていくと時間があっという間にずぎていく~!


限りある時間の中で最高の舞台になるよう、みんなで力を尽くしていくよー!


では、また会いましるべ~ヾ(@^▽^@)ノ


<お知らせ>

公演のチケット予約を始めました。
詳細はこちらをクリック→チケット予約申し込み