おはようございます。


気象予報士で構成された劇団「お天気しるべ」の

$お天気しるべのブログゆるきゃら担当、しるべです!



今週から木曜日も更新しちゃいますので、よろしくね(*^^*)

初公演のひと月前になりました。

練習にも熱が入ってきていますよ~(^^)

『天からの手紙』は、中島俊夫が脚本を書きました。

雪の研究に一生を捧げた博士の物語です。

いろいろな登場人物がいますが、

今日はみんなが知っている人物を演じるこの方にブログ登場してもらいます!


*


初めまして。

しるべ最年長の江口です。

私の役は主人公を差し置いて、誰でも知っている超有名人。


登場シーンは一瞬なのですが、、、。




でも本当はこの時代には亡くなっていたのですよね。


なぜ無理矢理(?)登場したかと言うと、深いわけがあるのです。



じつは芝居に重要人物として登場するT先生は私の役の一番弟子。

そのまた弟子がこの芝居の主人公、つまり私の役の孫弟子なのです。

そんな師弟関係をご紹介したくての登場です。

お天気しるべのブログ




さらに続きがあります。


芝居には出ませんが、主人公はある写真家と一緒に雪の写真や映画を撮影しました。

その写真家は主人公が亡くなった後もその遺志を受け継いで多くの雪の写真を残しています。

実はこの方の御遺族に私、江口は個人的に大変お世話になったことがあるのです。

不思議なご縁ですね。


今回は御好意でその美しい写真をお借りすることができました。

芝居の中でも映写しますので、是非楽しみにしていて下さいね。

お天気しるべのブログ


*


そうだったんですね~。

しるべも、初めて超有名人が登場するワケを知りました!


美しい雪の写真、どんな感じで表現されるんだろう♪

すごく楽しみになってきました。


クリスマスシーズンにもぴったりの

雪の研究に一生を捧げた科学者のお話、観に来ませんか?

森下文化センターでお待ちしています~ヾ(@°▽°@)ノ


<お知らせ>

公演のチケット予約を始めました。
詳細はこちらをクリック→チケット予約申し込み