おはようございます!

しるべです$お天気しるべのブログ


先週、ゆるキャラグランプリ2013の投票が締め切られました。

しるべは密かに応援している「ゆるキャラ」がいて、毎日一票投票していたんだ!

結果がきになるぅ。

しるべも、いつか劇団のゆるきゃらとしてエントリーしたいなぁ、なんてね(〃∇〃)


閑話休題。



『天からの手紙』の主人公N氏は、大学の研究員。

同じ研究室で働く千代子さんは、N氏を支える仲間のひとり。


千代子さんを演じてくれる女性キャストに登場してもらうよ♪

丹後さん、よろしくね!


*

こんにちは。

伊藤千代子役の丹後です。

$お天気しるべのブログ


本番まであと1ヶ月余り!

稽古は佳境に差し掛かってきました。

芝居にも熱が入り、みんなで日々頑張っています!


そんなことで。。

ではまず、伊藤千代子さんのことからお話しましょう。

伊藤さんも、森本さん・三宅さんと同じく、このストーリーの中で造られた架空の人物です。

主人公の働く職場で、勤務員として働いています。

職場は男性ばかり(汗)

ですので、紅一点の存在になります。



この頃は女性の社会進出が進んだ時代。

女性は家庭を守るものという考え方が、少しづつ変わり始めた頃。

バスガール・電話交換手・事務員etc.

これらの職種に就く女性達は、尊敬の意を込め「職業婦人」と呼ばれていました。

社会に出て仕事に就く女性が少なかった時代に、自らの意思でその職業につき、私的生活をも充実させている。

千代子さんは、いわゆる「キャリアウーマン」の先駆けだったんでしょうね。

そのせいか彼女自身、いわゆる「控えめで物静かで家庭的な女性」には当てはまらないな、と感じます。



芯が強くて真っすぐで、熱いものを心の中で静かに燃やしている、自立した大人の女性。

そんなイメージで、日々演じています。

これからも稽古を重ね、更に皆さんに楽しんで頂けるように頑張ります!

期待しててくださいね☆

*


数日前、全体打合せをやりました。

座長の中島さんが作った舞台配置図を元に、シーンの切替えの動きを丁寧に確認していきました。

芝居もどんどん完成度をあげつつあります。

でも、やることは満載!


メンバーは、体調くずさないようにマスクをしている人が増えたよ。

朝晩、冷え込むようになってきたのでみんなも風邪ひかないようにね!

では、また会いましるべ~ヾ(@^▽^@)ノ



<お知らせ>

公演のチケット予約を始めました。
詳細はこちらをクリック→チケット予約申し込み