はじめまして(^O^)/


お天気しるべといいます。


今日からブログを始めましるべ~。

とか、ダジャレている場合ではありません。。。


お天気しるべを紹介せねば o(^▽^)o




私達、お天気しるべはある資格をもった人が集まった演劇集団です。

その資格とは「気象予報士」!


「え? じゃぁ、お天気のキャスターさんとかの集団なの?」


いえいえ・・・

気象予報士ではありますが

気象予報の仕事をしている人ばかりではありません。


普段は、あんな仕事とかこんな仕事をしているんです。


そんな仲間が集まって演劇をすることになりました。



先日、その打ち合わせでメンバーが集合しました。


$お天気しるべのブログ



中央のボーダーTシャツを着ている人が

中島俊夫です。 

中心となってこの劇団を結成しました。



この写真には登場していないメンバーも含めて

2013年12月「天からの手紙」という演目で旗揚げ公演予定です!!




雪の結晶   



「お天気しるべ(標)」という名前には2つの願いを込めています。


天気のことをもっと知ってもらいたい!

そして予報士の活躍する場所を増やしたい!




お天気の新しい道標になろう!という想いで

メンバー全員で力を合わせてまいります。



お気軽に「しるべ」と呼んでください~(o^-')b


これからよろしくお願いします(*゜▽゜ノノ゛☆