どうもお天道です。

 

いや~どうも

いやいや

 

めんどくせ~

 

高齢出産に否定的な事を言う人が必ずいる世の中に喝だ喝! | 妻の不妊治療奮闘記(完結) (ameblo.jp)

 

元祖ブログにて上記の事を書かせて頂きました。

 

書いた意図としては

高齢出産を否定している民族へ苦言を呈する

ことと

やはり、私のブログをフォローしてくれている方

そして、いま不妊治療で苦労している方は

私達と同じ世代が多い

中には私達より年齢が上の人もいらっしゃる

 

それでも

頑張って子供を欲しい

そう思っている方に

妊娠出産後少しでも不安を減らしたい

だから、私の体験から上記を書かせて頂きました。

 

まあ予定外の事が起きてしまい

 

上記のブログがアメトピに掲載されてしまった事が

野良に見られ

要らんコメントが入ってしまったという

しかも、不妊カテゴリーのアメトピでないほうに

アメトピとして掲載されたみたいで

 

まあアメトピに掲載頂いた事は感謝と

おそらく、掲載してくれた方も

賛同頂いたから掲載してくれたのだろうと

これを見て、皆頑張ろう~って事だと思います。

 

なのに

なのにですよ

要らんコメントが入ってきました。

 

怒り過ぎて

即効で抹消

 

おそらく

ここのブログを見ていないと思いますので

返信コメントとして書きますが

 

ブログのタイトルを見たのかと

高齢出産に否定的な野郎に喝だって書いてますよね

 

そこに、否定も否定

不妊カテゴリーの人には見せられないメッセージが入ってきました。

否定コメントとかのマイナスな意見って

肯定的なコメントよりパワーが強いんです。

9割肯定でも1割の否定が勝っちゃうです。

それを見て、不妊治療をしている人達が

下を向くような事はやめてもらいたい。

 

コメント内容は

怒りすぎて

コピペするの忘れましたが

 

高齢出産といえばの内容のオンパレード

なぜ、もっと若い時に産まないんだ←産めるんだったら産んでるわ

20代の時に比べて体力の衰えをお前は感じないのか

↑感じてるわ、だからなんだ、それに負けないように体力つけとるわ

親のお前は良いが、子供からすれば、迷惑な事だ(みたいな内容、怒り過ぎて内容忘れた)

参観日に親じゃなく、婆ちゃんが来たとか言われる

↑だから何?30代だって老けてる奴はいるけど

 

等々

もっと沢山色々書いてきてました。

まあ~長文を

よくもまあ、こんな事を

いけしゃあしゃあと

わざわざ書いてくれたと

 

そのままコメントを承認して

喧嘩しても良いのですが

 

おそらく、援護射撃する輩もいるかと思ったので

やめて、以前言っていた通り

否定的なコメントは削除とさせて頂きました。

 

まあ、その方が今見ているならば

もう一つ削除理由としては

お前のブログはアメブロ限定公開にしている事と

自分は守ります的な奴の否定コメントは基本嫌いなんで

あと不妊治療をしていない(おそらくブログタイトルからして)

以上の事を踏まえて削除しました。

 

文句あるならDMでやりあいましょう

もし、まだ見ているなら

いくらでも対応致します。

 

ただ、あのカテゴリーでは、そんな奴とは

やりあいません。

しかも、予定外に上位に入ってしまって

他の方の目にも入る可能性がある

 

不妊治療をして

頑張っている方々にも失礼

という事で

元祖ブログは

順位が下がるまで

暫く放置します。

 

基本、私の体験談を書いているのが私のブログなんですよ

 

貴方の事は、貴方のブログで書いて賛同を貰って下さい。

 

私が良いと言えば良い

悪いと言えば悪い

それが私の意見

私が感じた事

 

不妊治療の体験なんて

本来しないほうが良いが

そんな体験を私はしてしまった

そこから得た事を発信して

同じ境遇の人達を後押し出来たら

そう思ってブログを更新してます。

 

わざわざ高齢出産を選択して出産する人はいないわけで

 

皆さん色んな理由があって

この歳になってしまった訳ですよ

そりゃ若い方が出産には向いていますよ

出産適齢期ってものがあるように

年齢が高い事で

妊娠率は低くなる

色んなリスクは高まる

そんな事は

誰もが知っている事

 

でも、そんな中でも

高齢の今しか妊活が出来なかったから

高齢でも子供が欲しい

頑張ろう

そして出産後

体力が落ちたとしても

大切な子供が来てくれたら

辛いとかより

嬉しさとか楽しさが勝って

頑張れるんですよ

 

一年前のブログにも書きましたが

二時間おきにミルクをあげて

寝たと思ったら起きて

寝かしつけに二時間かけて

30分で起きて

こんなの地獄

 

でもね

そんなの過ぎたら

一瞬

 

今では笑い話(当時はマジで早朝喧嘩しましたが(笑))

 

まあ、これは不妊治療をして

本当に欲しくて欲しくて

子供がやっと来てくれた

私達の体験談なんで

 

意見が違う人もいるでしょう

それはそれで、貴方のブログに

私のブログをリブログして否定して下さい。

私のブログを煮るなり焼くなりして構いませんので

 

ただし、不妊治療や高齢出産の事を否定する人は

私は許しません。

 

こういう事があるから

SNSって嫌いなんだよな。

 

最後に、す〇こさん

いつも味方になってくれてありがとう😊