もう一つのほうに書こうか迷いましたが

こちらで書かせて頂きます。

子供について書きますので

見たくない方はご退出下さい。

 

妊娠する事に悩み

この悩みを乗り越えたら

妊娠して

出産したら

もう40数歳

高齢出産は大変だよ

 

これ良く言われます。

私も言われました。

 

以下私の見解ですが

 

大変なのは大変ですが

これ20代でも30代でも大変なのは変わらない

 

40代でも

あまり関係ないような気が…

 

子供が成人した時に60歳を超えてしまう事が

確定している我々

 

高齢出産での

唯一のマイナスといえば

 

子供と長く一緒にいれない事くらいかな

 

まあ子供が私達と同じくらいの年になった時に

もしかすると

私は死んでいるかもしれない

 

唯一のマイナスは

スタートが遅い事によって

10年くらい

人より子供と一緒にいれる時間が少ない事くらいかな

まあ正直そんなのどうでも良いと思っちゃうくらい

不妊治療して子供が産まれる事のほうが重要で

外野がなんとでも言えば良いし

そもそも人を一人を育てるのって

誰がやっても大変だから

 

でもね

 

子育てを

まだ一年しか経験していない

若造の私ですが

 

大変でも

子供がくれる

嬉しさとか

楽しさとか

なんとも言えない

子供の可愛さ

寝顔を見ていると

 

そんなの

ぶっ飛ぶから

気にする事はない

 

少しでも妊娠する

可能性があるなら

不妊治療でも

なんでも挑戦するべき

 

子供が産まれて

不安があったとしても

今は子育て支援がシッカリしてるし

困ったら助けてくれる人がいる

 

そもそも

周りの他人様も助けてくれる

 

子供は宝

 

ただですら少ない子供を

世の中は助けてくれるから

高齢出産でも大丈夫

私達も大丈夫だったんで