鈴鹿南コース、モトチャレ参戦 レース&タイムアタック・・・転倒 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

さて、10月8日での鈴鹿南コース、モトチャレダッシュ
旦那は朝からフリー走行→予選→決勝の予定音譜音譜音譜
私は、フリー走行→タイムアタック1回目→タイムアタック2回目の予定音譜音譜音譜
 
2人の走行が交互で行なわれる事になりますびっくり
 
まずは、私のフリー走行から。
ほんとにタイム出ないショボーン
 
 
 
 
 
で、旦那のフリー走行。
ファイナルが合わないせいか・・・前日のフリー走行より元気ないような~ガーン
56秒前半で走行しております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、すっごいハンドルにしがみついているかのような乗り方ですわ真顔
全然違うのねタラー
 
 
で、この後私のタイムアタック1回目。
 
 
ちょっと気合い入れて~筋肉
私のいつものタイムくらいで走る人に付いていこうと並びます。
ほんとに全然タイム出ないから、引っ張ってもらわないと・・・
 
 
で、気合を入れて3~4周目。
ん?なんか変な力が入っているからか、いつもと違う感じ。
なんか・・・恐怖感出てきた叫び
 
でもタイム出したいし、前のマシンを追いかけます。
 
けど・・・
3~4コーナーでのブレーキで、違和感。
ブレーキの効き方が変驚き
 
「もう・・・1回ピット帰ろう・・・」
 
すぐ後ろはバイクいなかったので、少しスロー走行しながらピットに帰ることに。
 
 
で、25R。
右コーナーで、ちょっとフロントブレーキかけようとしたら・・・
 
カスッ
カスッ
 
まったくフロントブレーキ効かずあせるあせるあせるあせるあせる
ブレーキレバーがすかすか叫び叫び叫び叫び
 
やばい(ーー;)
 
この時にリアブレーキを使うこと考えれず、
コース外に出ることしか考えれず
自らグラベルへ
 
ま~バランス崩して転びました。
自分でわざと転んだので、怪我はないですが
恐かった~~~~~無気力
 
ピットに帰ると、みなさんでマシンを見てくれて
ブレーキは直った感じでしたが、原因がわからず。
次の走行は止めました。
 
私が転倒したことで、旦那もモチベーションが下がってしまい
旦那もレースをリタイヤすることに。
 
2日間お手伝いいただいたミッチ~、麻美さんやYくん。
マシン見てくださった方々、お声がけしてくださった方々。
ありがとうございました。
ほんとに申し訳ないです。
 
なんか、ブレーキの故障の原因がわからず。
旦那もいろんな方の意見をうかがっているようです。
今年の私のレースは終了なので、ゆっくり直してもらいま~す。