鈴鹿サーキット FUN&RUN 決勝 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

17日の鈴鹿サーキットでのFUN&RUN 決勝レポですメモ
 
22台中16番グリッド。
 
 
グリッドの様子です~~~おねがい
この写真おもしろいウインク
 
 
なんか・・・み~ちゃんとめちゃくちゃ笑顔で喋ってます。
何話しててこんなに笑ってるんだっけてへぺろ
 
 
緊張感ない・・・びっくり
 
 
旦那はいろいろチェックしてくれてます照れ
 
 
いつもスタートは失敗するのでね~真顔
どうやったら上手くできるんだろ。
 
みんなから
赤ランプ消えてから、エンジンかけてるの?
赤ランプ消えてから、ギア入れてるの?
後ろのグリッドの方からは、ほんとにスタート下手だよねグラサン
などなど言われておりますが・・・
 
エンジンかけて、ギア入れて、赤ランプ消えるの待っとるわいむかっむかっむかっ
 
 
レース。
スタートは、いつもよりは上手くいったもののダッシュ
1分2~3秒の周回。
1周目は17位まで落ちましたが、3周目からは15位。
こんなタイムで周ってたら、抜かれてしまうかもと思っていたけど
なんとか耐えつつ、9周目。
 
青旗振られた(ToT)/~~~
 
トップが来てる(-_-;)
 
あ~こんなタイムで周ってるからラップされちゃう~~~(-_-;)
 
で、トップにはゴールの線の所で抜かれた・・・真顔
 
え???これって、どっち?
ラップされたのか、もう1周できるのかわからんえー
 
1コーナーでは黄旗出てたので、
「あ~やっぱりダメなのか・・・」
で、2コーナー周ると、黄旗も出ていなければ
オフィシャルの方々の手振りもない・・・
 
って事は、もう1周良いってこと???
 
ということで、迷いながらもう1周周り
何かよくわからんゴールになってしまいましたネガティブ
 
 
しかし・・・
ピットに帰ってしばらくすると、大会事務局に呼び出し。
やっぱりチェッカー無視になるのか・・・
 
と、事務局に行くと
他にもライダーさんたちが呼び出されていた。
事務局の方「チェッカー見えてました?」
トップの方の気配が左側だったから、左見てて右側のチェッカーは見てないけど
チェッカーが出ることはわかってたと説明。
その後の黄旗やオフィシャルの方の雰囲気から走れると思ったことも説明。
「わかりました。今回はお話聞きたかったので。ゴールの差がほとんど無かったので。」と。
 
 
で、結果は私はペナルティなどもなく、9周の周回となりました。
が、1位と2位の方が「チェッカー旗無視」を言い渡されてました。
なんだ?チェッカー旗無視って???と思ったけど
確かに、10周めとして走っている私とチェッカー受けたはずの1位2位の人と速度差がない状態で走ってたのよね。
それか???
 
 
タイムは全然ダメだし、後味の悪いゴールとなってしまいました。
ほんと不甲斐ない結果・・・えーん
 
 
今回お手伝いいただいた方々、応援してくださった方々、
お声がけくださった方々、ありがとうございましたおねがい
もうちょっと練習して、また参戦できたらなと思います。
 
 
最後は、み~ちゃんのグリッドへニヤリ
 
 
 
お疲れさまでした。
 
ま~翌日の仕事のキツイこと。
レースの翌日は休みか夜勤入りにしようと思ったのでした~