脳腫瘍の経過 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

12月の脳ドッグで右後蓋窩に腫瘍が見つかりましたが・・・
6ヶ月おきにMRIを撮り、経過をみようという方針になったので
6月に入り、MRIを撮り脳外科外来に受診しました。
 
 
 
結果は、腫瘍は大きくなっておらず。
周囲に浮腫もないため、そのまま経過観察となりました。
また6ヵ月後にMRI撮影&外来受診予定です。
 
 
前回の発見時の事をブログやFace bookに載せてから
たくさんの方から、ラインやお声がけいただき
すごいご心配をおかけしちゃってます。
それにとってもありがたいです。
 
私は症状も無く大丈夫です!
少しでも多くの方に脳に限らず、検査を受けていただけたらな。
という気持ちで、載せております。
 
 
 
この図でいうと、ちょうど小脳の辺りです。