今日も夜勤だったりする~ | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

今日も夜勤ですな・・・おばけ

 

連日、仕事が大変なことになっております。

日勤の看護師数が-3名で働いているというネガティブ

 

ICUの看護師は1名マイナス。血管造影室看護師が2名マイナス。

こらこらむかつき

 

昨日の血管造影室もドタバタで、

緊急カテーテルも発生したけど、看護師がいないので

他の元々の予定カテーテルを「30分待って」と先生たちに

待ってもらう羽目に。。。

(だって~、経験浅い看護師ばかりだったんですもの・・・驚き

 

 

すべて同時にやっていたら、患者さんの安全守れないかもしれないし。

しかし、「30分待つ」か「先生たち、看護師を手伝って」と言ったら

結局両方ともやってくれましたニコニコ

先生たちに感謝です照れ

 

けど、毎日がこんな感じで先生たちにも患者さんにも申し訳なく・・・ショボーン

 

 

なんだかな~真顔

 

 

看護師たちが休みを返上して出勤すると言っても、受け入れてくれるはずもなく。

毎日がドタバタで、残業だらけですわドクロ

 

なんかICUも緊急手術が多くて・・・

心臓血管外科の大動脈解離や冠動脈バイパス術が多くて

先生たちも大変ですわ叫び

 

 

ということで、今日の夜勤もドタバタが予想されますが・・・

頑張ってきます~アップ

 

夜勤の前にコロナちゃんの点滴通院のため、犬山動物病院も行ってきます~予防接種

 

 

 

愚痴ばかり言ってますが、みんなで頑張って乗り切ろうダッシュ