明日も夜勤! | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

明日も夜勤でっす病院

 

一昨日の夜勤は、16時30分の始業から、かなり忙しくて。

血管造影室、ICU、救急病棟、救急外来、薬局へと走り回っておりました。

ほんとに緊急入院が多くて~ダッシュダッシュダッシュ

で、重症患者さんも多くて~ネガティブ

 

てんやわんやですわ驚き

 

その中で、やっぱりCOVIDの入院も多く真顔

他の重症患者さんも看ながら、緊急入院も受けながら、COVIDの患者さんもとなると

看護師の人数が足りないわむかつき

 

結局、私らは16時30分~翌9時30分まで仮眠・休憩なしとなりますわな。

 

こんな状況でも、看護部(局)は、「やれてるから良いじゃない」と大変さをわかってくれず凝視

はたまた人によっては、残業をつけないように圧力がかかるような言い方される事もむかつき

 

そりゃ離職増えますわなおばけ

 

 

けれども、勤務時間内は頑張りますよ~

愚痴はいっぱい言いますが

 

 

 

明日の夜勤は、仮眠&ご飯休憩行けますように~えー