蕎麦&紅葉ツーリング | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

昨日は、みっちー&まみ夫妻とツーリングへ
目的はお蕎麦と紅葉と五平餅と牛串と観光。
 
犬山のコンビニで待ち合わせ。
目的地は私は知らず・・・ついて行くのみです
ということで、詳しい道はよくわかりません。
 
 
犬山から美濃加茂~八百津(バンジーで有名なとこ通ったらしい)~恵那へ
すっごい濡れ落ち葉のある狭い道をくねくねと走ったら、坂折棚田へ
 
紅葉。
 
 
 
棚田は稲刈り後でした。
「ここからはじまる」と何かで書かれてた
 
 
 
で、この後は五平餅目当て。
おすすめの場所があるとのことでしたが、お休み。
道の駅「らっせいみさと」へ
 
 
この後は・・・
お昼ごはんのお蕎麦を検索して、「鳥南蛮そば」の画像に惹かれて
中津川へ
「くるまや」さんへ
 
 
 
 
次は付知へ
栗カフェ目的で。
 
 
実は、栗は好きではない私。
栗の原型が無ければ大丈夫そうだったので、栗ソフトを。
 
 
白川が近いからか、白川茶があり、頼んじゃいました
 
 
この後は・・・
白川を走り~
七宗にある「そらふさがり」という名所へ
岩と岩の間が狭く、川を渡る橋も狭い。
ここまでの道も濡れ落ち葉やコケがすごいし、道狭いし、結構冷や冷や。
けど絶景。マイナスイオンもすごい
 
 
美味しい&楽しい&冷や冷や&清清しいツーリングとなったのでした~。
 
というか・・・ツーリングだったのにバイクの画像が1枚もない・・・