今日は夜勤明け! | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

ま~ほんとに忙しい&いろいろ悩まされる夜勤でしたわネガティブ

 

夜勤始まって早々。

全身麻酔後の患者さんが帰室。

その患者さんの処置をしていると・・・予防接種

 

医師から

「隣の部屋の患者さんの手術、何時からしようか~ルンルン

 

 

 

お~~~~~いびっくりマーク

今さ、先生たちが手術室から連れて帰ってきてくれた患者さんの処置しているじゃんね~真顔

ちょっと、待て~~~~~~物申す

 

と思いましたが。

先生たちも忙しいし、疲れているだろうから早々にやろっ筋肉

 

じゃっ15分後にしましょOK

 

 

というか、その前にICUでまた手術するんか~~~~~い凝視

手術室でやらないのね・・・凝視

 

 

救急科や心臓血管外科の医師たちは、結構ICUの部屋で手術をやりますえー

循環器の先生たちは、カテ室でよく手術やりますえー

(両方とも私たちの担当ね)

 

 

 

良いんですよ。

良いんですけどね。

他にも重症患者さん居るから大変なのだよアセアセ

夜勤は看護師少ないのよアセアセ

 

ということで、手術つきながら、他の患者さんの事もやりつつ

ドタバタダッシュドタバタダッシュ

 

 

 

ま~ICUはそういうところなんですけどね驚き

 

 

他にも患者さんの容態が悪くなって処置をしたり

なんかよく走りまわる夜勤なのでした~ダッシュダッシュ

 

 

あとね。

100kg近い患者さんが多くて、腰が辛いですわ叫び