病院の評判 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

職場の人から「○○という転職サイトでのうちの病院の評判、おもしろいよ」と

聞いたので、ちょいと覗いてみました目

 

 

すると・・・

 

「上司に媚びていれば、上(師長・主任)にあがれる病院」

と書いてありましたニヤリ

 

 

 

 

正解!

 

 

というか、うちの病院で働いていた人や現在働いている人の意見が載っているみたいなので

みんな同じ事思っているのね~びっくり

 

 

4月から師長になる主任も

「○○師長に気に入られていたから、主任にあがれたんだ~」と自分で言っちゃってるし

今回、師長に上がるときも、あからさまに周囲の師長さんたちのご機嫌とっていて

一緒に働いている私らは、ドン引きでしたわ真顔

で、師長にあがる人事発表があってからは、さらにドン引くくらい浮かれております。

 

 

今回の人事発表も、上司に媚びてきた人が上に上がっていて

またまたみんなのモチベーションが下がっているのでしたネガティブ

もうちょっと下からの人望があって、仕事もできる納得のいく人を昇進させれないのかね~

 

 

あと、その転職サイトでのうちの病院の評判は

「有給休暇がギリギリの5日間しかもらえない」

「子育て中の人には、融通がきく勤務体制」

みたいな事が書かれていました凝視

 

 

そうなんですけどね~

そんなこんなで、私の周囲は転職しようと考えている人が続出ですわ汗うさぎ

 

 

うちの病院の人事は、もう諦めてますが・・・

というか、ここまでくると楽しんでますが

有給休暇もうちょっとくれんかな~

せめて1年で10日くらいは、貰えないかな~

 

 

昨夜の夜勤は、穏やかな夜勤なのでした~ニコニコ

でも来年度の準備で、みんなパソコンに向かって資料作りで

セカセカと仕事しておりましたがアセアセ