夜勤明けです・・・愚痴です・・・ | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

相変わらずの忙しい夜勤でしたなアセアセ

 

ICUは空床1の中で、バタバタDASH!

心臓血管外科の手術もあり、重症患者も多く

救急病棟も夜間の緊急入院も多かったし、コロナ患者さんもいてバタバタ。

毎日お互いお手伝いしあいながら、乗り越えておりますが

さすがに連日すぎて、ぐったりですわおばけ

 

 

ひとまず、コロナ患者さんが落ち着いてくれないと忙しさは変わらないですなショック

コロナ患者さんが退院して空床になっても、その日のうちにすぐに入院が入ります。

 

救急病棟の看護師→コロナ病床みる→救急病棟の看護師減る→ICUの看護師が救急病棟の手伝いに入る

→ICUの看護師減る=ICUの看護師は少ないまま重症患者看る

このせいでドタバタになっているのに、看護師の人数は増えてないですからね~えーん

いつまで続くやらネガティブ

 

 

 

 

そんな中、3月末の看護師の退職者はかなり多いらしいです・・・

どうなるやら凝視