抗原検査・・・1日め | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

新型コロナウィルスの濃厚接触者になり
自宅待機になってから、今日で4日目です。
 
昨日、病院から電話があり
やはり自宅待機は、7日間→5日間へ減ることになりました。
 
政府がエッセンシャルワーカーの自宅待機を5日間にすると発表したのも
あると思いますが・・・
それよりもICU・救急病棟の看護師が減り、病床を減らさなければいけなくなっていること
救急科や心臓血管外科の医師が減って、手術や診療に影響がでていることが
あるのでしょうね
 
ということで、抗原検査を今日と明日の朝行い
明日の朝(自宅待機5日め)も陰性なら、その日から出勤可ということに。
 
 
で、今朝の抗原検査は陰性でした。
これで、絶対に感染してないとは言えないけど、とりあえずホッとしました。
職場でも、私ともう1人(ICUの看護師)が感染の可能性が高い処置をしているので
冷や冷やしているみたいです。
 
 
 
明日の朝も陰性であることを願って。
 
けど、もともと明日は休みの予定だったので
出勤は3日からだそうです。