新年早々、事故ですわ・・・ | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

昨日は、毎年恒例の戸隠神社奥社への初詣のため
朝6時にGRヤリスで出発車
 
で、もうすぐ奥社到着するな~という頃神社
 
道が細くなるところで、前から車来たし、周りでは除雪作業している方々がいっぱいみえたので、
前からの車をやり過ごそうと、左に寄せて停まり、車が行ったのでスタートしようとすると
 
どんっ
 
 
運転していた旦那が、あっやったドクロ・・・と
私は、あまり衝撃をうけておらず、雪の輪立ちにタイヤがはまったくらいに思ってたら
ヤリスの後ろにSUVがぶつかっておりました泣くうさぎ
 
道の左側は、凍ってたのよね~雪の結晶
 
 
で、SUVの方ブレーキはかけていたけど、停まれなかったらしいですわ。
なので、停まろうとしてたけどタイヤロックして滑って、どんっという感じ
 
そこから、1時間警察の事故処理パトカー
 
 
 
バンパー、割れて
マフラーもちょっと曲がった・・・えーん
 
 
 
ショックショボーン
 
事故処理終わって、初詣に行こうと思いましたが
時間が微妙になったのと、気分的に「出直そう」と言う事に。
 
 
でも、美味しいお蕎麦は食べたいね~
ということで、検索し
 
 
黒姫スノーパーク近くのお蕎麦屋さんへ割り箸
「手打ちそば うえだ」さん
 
さすが、スキー場がまん前なのでスキー客の方ばかり。
スキー場に和な本格的なお蕎麦屋さんで、若干違和感ありますが
美味しかった~照れ
 
 
 
ざるそばと天丼のセットいただきました。
 
 
 
 
お蕎麦いただいた後は、帰宅です~~~
 
新年早々、大当たりなのでした
とほほ・・・泣くうさぎ