人事異動の発表 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

昨日は、11月1日からの看護師の人事異動の発表でした。
9月末での退職者も多く、どうも3月末での退職者も多いらしく
この11月の人事異動は大掛かりなものになるとの噂がありましたびっくり
 
 
結局は12名でしたが、そこそこ経験年数が多い人ばかりかな。
ICUへは2名の方が異動してこられ、1名が手術室への異動。
救急病棟へは2名の方が異動してこられ、1名がICUへの異動。
 
 
ま~人事異動発表のあとは、ちょっとした騒ぎとなり
今回の異動はどうだ~
この人がこの病棟に行くんだ~
なんでこの人が異動?
などなど、みんなの思いや憶測が飛び交います。
昨夜はラインの着信が鳴りまくりでしたわえー
 
 
私は、異動はなくもう10年ICUにおりますな。
異動対象だと言われ、もう4年くらいになりますが・・・うーん
 
 
 
コロナ・・・ほんと可愛いドキドキ
 
 
昨夜の夜勤は、とっても波乱病院
ICU満床なのに、次から次へとICU対応の患者さんが運ばれてきて、
緊急カテーテルも次々と。
走り回って、ヘトヘトですわ。。。
 
 
16時30分から働き始めて、翌朝の9時30分まで働いて
その間休憩&仮眠も取れない状態で。
過酷すぎるんですけど~おばけ
これはブラックにならんのか?
 
 
めちゃくちゃ大変でしたが、ICUの若い子たちが一生懸命動いてくれて
私は、あまり身体を動かさずして、口だけで事が運んでおりました。
うちのICUの人たちはフットワークが軽いわアップ