気遣いが嬉しい | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

仕事にて。
ここ4~5年いろんな事を任され、すっごいストレスがかかっておりますが。
なんとか愚痴を言いながらも頑張ってこなし~
 
 
3年前からは、新血管造影室の立ち上げのリーダー任され、さらにストレスが増し
役職者でもない私が立ち上げをやるって、大変なんですけど~えー
と言いつつも、リーダーとは名ばかりで、結局メンバーの賢さ&努力で
乗り越えております。
ほんと立ち上げ直後から、軌道に乗ったし(医師たちからお褒めをいただいた)、
メンバーの問題解決能力や行動力がすごいのよね。
はい、リーダーとは名ばかりですグラサン
 
 
今年は、リーダーは外れて育てる側に!ということで、サポートに回ってますが
ま~とはいえ、先生方とのやりとりや業者とのやりとりなどなどは、私の役割。
今回は役職者でもないのに、副院長や各科の部長医師たちが集まる会議に出るよう言われ
血管造影についての話し合い叫び
 
 
なんだかな~
なんか負担がどんどん増え、疲れてきた・・・ショック
ICU、主任が3名もいるのに血管造影の話になると、私が前面に出る羽目になる・・・
 
 
でも頑張るか~と思ってやっていたらおばけくん
 
 
最近になって、業務改善アンケートがあり
その中に「仕事や負担が偏っていないか?」という項目があり
数人から「meguさんに偏っていると記入しました」と言ってくれたりびっくり
 
師長さんに「meguさんに任せるのではなく、自分が資料作りだけでもする」と会議の資料作成してくれたりびっくり
 
カテ室の仕事していると、代わってくれて、「やること他にあるなら、やってください」と時間作ってくれたりびっくり
 
 
 
みんながすごく気を遣ってくれるので、すっごく嬉しいえーん
大変だけど、頑張れます。
ほんと周囲のスタッフに恵まれてますおねがい
 
 
おうちでは、ニャンズ黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫が癒してくれるし
まだまだ頑張るべ筋肉
 
そして、今日は夜勤頑張るべ筋肉
 
 
 
マリンと蘭ちゃん。
眠くてぼ~っとしてますニヤリ