腎臓内科受診・・・今度は。。。 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

先日、今度は腎臓内科の受診してきました病院

今月は内分泌内科、泌尿器科、腎臓内科の3つ受診ショック!

バラバラに採血と検尿があるので、1つにまとまらんかね~と思いつつ。

ま~、ささっと終わる検査だから良いけどね。

 

 

 

 

で、やはり尿潜血は続いており・・・汗

 

先生から「IgA腎症の可能性ありますね~」と。

 

 

先生・・・簡単に病名を言わんでくれる?

ま~そういう診断になってくるとは思ってましたがぼけー

 

 

IgA腎症とは・・・鉛筆

 

 
で、先生ってば「腎生検どうします?」
簡単に言うな~~~~おーっ!
 
私「いま蛋白出てないし、今は検査嫌です。
 先生が今やったほうが良いという判断なら、やりますが・・・
 どうするか?という状態なら今は嫌えー
 
 
ということで。
経過をみることとなり~
腎臓内科自体の受診は、半年後。
尿検査は、たぶん半年以内に2回はやるので
(夜勤従事者検診と人間ドッグで)
それで蛋白の状態を見ることとなりました。
 
今年に入ってから、検査ばかりで嫌気がさしているのでした・・・ショボーン
 
 
先生から・・・
「ストレスが原因のことも多いし、不規則な生活が原因のこともあります。
仕事減らせないですよね~、夜勤辞めれないですよね~
ストレス減らせるようにして欲しいんですが・・・
ICUなら無理ですよね~」
 
ほほほ~、現状のまま頑張るしかないですよん音譜
ニャンズが私を癒してくれるから、大丈夫さっ黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫