大規模接種会場でお仕事。 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

25日は大規模接種会場で、ワクチン接種のお仕事へDASH!
14時~19時30分まで。
 
ま~接種会場の場所は知っていたけど、初めて行く場所だったので早めに出発車
しか~し!!
駐車場の場所はわからないし、(看板あると思ったら無いし・・・汗
入り口わからないし・・・汗
更衣室わからないし・・・汗
何人もの人に聞きながら、到着。
すっごい分厚いワクチン接種マニュアルもらったけど、
コピー薄くて見えないし・・・むかっ
 
 
そんなこんなですが、予定通り13時30分には着替えて会場入り
簡単に説明受けて、14時~接種ブースへニコニコ
 
工場用?の大きな扇風機があるのみで、なんか野戦的~キョロキョロ
どんどん来場されるけど、毎回手袋かえて、手指消毒して~ってやってるので
消毒したあとって、手袋入りにくいし、手袋破れるし・・・
でもお待たせしちゃいけないし、せかせかアセアセせかせかアセアセ
 
お名前確認して~
アルコール消毒でかぶれたりしないか確認して~
座っていただいて~
腕出して~
接種部位確認して~
針刺して~
薬液注入して~
針抜いて~
絆創膏貼って~
手袋脱いで~
手指消毒して~
新しい手袋つけて~
次の方に備えて~
 
ちょっと空いた時間に薬液がちゃんと0.3ml入っているか確認して~目
(薬液つめるのは、別ブースで薬剤師さんたちがやってくれています。)
物品少なくなったら取りに行って~DASH!
 
あっという間に時間は過ぎましたニヤリ
 
何人の方に打ったかわからんが、
最後のほうは、手が浮腫んでおりましたびっくり
 
 
ま~注射が嫌いすぎて、過換気気味になってしまった方もいたけど
特にトラブルもなく終了でっすルンルン
 
 
今日も暑いですね・・・
ニャンズは、ちょっとバテ気味です。
しかし・・・冷房入っている部屋で寝てくれないのよ。
 

 
 
今日は、夜勤でっす病院
頑張りま~す筋肉
 
というか、休み扱いでワクチン接種行ったので、今週ずっと働いていますがなショック