新型コロナワクチン接種 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

昨日、新型コロナのワクチン接種しました~口笛

15日16時~接種とい情報以外、どこで接種するのかなども聞かされず

朝、出勤しても問診表もなく・・・えー

 

みんなで、朝の出勤時。

「どこで打つの?」

「接種後の経過観察どうするの?どこでするの?」

「問診表どうするんだ?」

 

はてなマークはてなマークはてなマークだらけ。

 

で、もう1つ問題が・・・

15時30分~と16時~の接種がありましたが、

経過観察時間が15分~30分ということは、

15時30分からの接種組が帰ってこないまま、16時組が接種に行こうとすると

ICUやカテーテル室にほとんど看護師いなくなるけどもびっくり

 

朝からワシャワシャしておりましたが、

無事に私は16時~接種。

 

 

経過観察時間も特になにもなく~ニコニコ

というか、待機室にいるよりもICU・カテーテル検査室に帰って来たほうが

医師がいっぱいいるし、薬品もそろっているから安心なんですけどねてへぺろ

 

ICUやカテーテル検査室から看護師が抜けましたが、

そこは何とか仕事を交代しながら切り抜け~ニコ

 

接種後。

すぐに注射した周囲の痛みを訴えている人はいたけど、私はなんともなく

アナフィラキシー症状もなく

(みんなからは私がアレルギー体質なので、絶対に症状出ると思われていたみたいニヤリ

 

 

ただ、残業中から倦怠感というか眠気が出てきたかな~という感じ

これも残業中だからダルかったり、眠かったりしたのかもしれませんが・・・てへぺろ

帰宅後、足が重い感じも残業でハードだったからと言えば、そうだし。

 

今朝は、若干うった左腕が筋肉痛みたいな感じなだけで、普段と変わりない。

 

ということで、私はインフルエンザワクチン打ったぐらいの感覚で終わっております音符

 

アナフィラキシーや注射周囲の発赤や痛み、倦怠感、発熱などの症状は

インフルエンザなどでも起こるし、そこまで過敏になる必要もないのかな~という印象です口笛

 

 

次は4月の初旬に2回目のワクチン接種予定です病院