腎臓内科での事。 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

先日、腎臓内科に受診して、

「なかなか血圧が下がりきらないですね~汗

降圧剤が追加となりましたが・・・

 

先生としては、原発性アルドステロン症の確定診断が出ないと

降圧剤の種類が限られてしまうみたいです。

(最近、血圧が下がりきらないのは仕事のストレスじゃないかと

思うのですが・・・えー

 

 

血圧以外に、尿潜血がずっと続いていて、

血圧が下がってきたら再検査をすることになっていたので

先日しました。

 

結果は尿潜血あり、それも赤血球数高いし・・・叫び

そしてMixedという結果叫び

それは、糸球体由来と非糸球体由来の両方ということらしいです。

ということは、糸球体=腎臓からの出血も考えられる。

 

 

ん~~~~~~(>_<)

 

 

今回の受診では、尿潜血の今後のことは話されなかったけども

どんどん悪いところが見つかっていく~~~~えーん

それに2月はどれだけ採血したことやら・・・

 

 

3月に入ったら、新型コロナのワクチン接種が始まります。

供給の日程は未定みたいなので、入ってきたらすぐに打つスケジュールが組まれ

自分がうってもらうスケジュールもですが、うつ側(看護師として)のスケジュールも組まれるので

またドタバタしそうですね・・・えー