2年ぶりのスノーボードへ | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

昨シーズンは、雪不足もありスノーボード行かずでしたが
今年は、コロナ禍ではありますが、ちょいと行ってきました。
あまりにも自宅に引き篭もっているので、旦那が心配して連れ出してくれた感じです。
ひだ舟山スノーリゾートアルコピアへスノーボード
 
それもトラックトラックで行ってきましたわ。
 
行く途中、昨夜うっすら雪が降った状態だったみたいで、
薄雪状態で山がとっても綺麗に見えました雪の結晶
 

 
 
 
 
で、41号線を走っていると。
目の前に今まで以上に綺麗な景色が現れて、
それにカメラを構えた方々が側道にたくさん。
すぐにトラックを側道に停めてもらいましたニコニコ
 
 
風もなかったので、水面に雪山が映っていて、とても綺麗キラキラ
 
 
 
写真を撮っていると・・・
電車が来た電車
これまた絵になる~~~~と写真撮りました。
 
 
 
ほんとに、この写真撮れただけでも、綺麗な景色見れただけでもリフレッシュウインク
 
で、9時過ぎにアルコピア到着。
 
 
10時頃から滑り始め~スノーボード
結構人が多かった
 
 
 
4本ほど滑って終了です。
もう滑るのが目的というよりも、雪山に来るのが目的になってました。
もともと午前券。
 
帰りは、ほんとは2年前にも寄った「ドライブイン峠屋」さんに行きたかったですが、
入り口に自転車が置いてあり、入り口閉めてる???という感じだったので断念。
道の駅「飛騨街道 なぎさ」へ
私は中華そば、旦那は縄文うどんいただきましたラーメン
 
 
この後は、また下道でとことこと帰路へ~~~トラック
 
気分転換になり、良かった~~~照れ