新型コロナウィルス 第3波・・・ | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

新型コロナウィルス・・・
第3波来てますねあせるあせる
ま~社会の情勢からして来るべくして来たと思いますが。
 
今回の3波、ほんとヤバイ気がしますショボーン
今から書くことは、私がただ思っていることですし、自分の病院の事なので病院
実際とは違うかもしれません。
働いていて実感していることを述べようと思いますメモ
 
とうとう病院職員も感染しましたガーン
ご家族が感染され、濃厚接触者として検査をしたら陽性だったとのことです。
これは院内メールで公表されましたが、部署や役職などは知らされず、
すぐに休まれたそうで、濃厚接触者はなしと判断され、部署の消毒はしたとのこと。
 
うちの病院では。
第1波時は、大きな手術や検査などは控えていたので、感染者や感染疑いの方が入院してきても
なんとか乗り切れていた感じでした。
コロナ患者さんが重症だったとしても、他の大きな手術が少なかったので、ICU・救急病棟の看護師の
負担はまだ少なかった。
(病院の減収は大変な状況だそうですが・・・汗
ただ感染対策のためのマスクや帽子・ゴーグルやガウンの供給がやばかったけど。
あとはコロコロ変わる方針に右往左往して混乱していたかなキョロキョロ
 
 
第2波は、コロナ重症患者さんもみえたけど、比較的若い人たちが多かったので
そこまで手がかからなかった印象。
ただ、ICUに入院される重症患者さんも多かったし(コロナ以外で)、大きな手術やカテーテル検査も
多かったので、てんやわんやDASH!DASH!DASH!
休憩や仮眠も取れない日が多々あり、毎日疲労困憊でしたアセアセ
 
 
 
第3波。
もうコロナ重症部屋は埋まり、軽症のほうもどんどん埋まってきています。
軽症の方も重症化するんじゃないかと危ういレベルあせる
 
もちろん大きな手術や検査も継続されていて、
救急車もどんどん入ってくるような状態です。
昨夜はとうとう満床になり、救急車ストップとなりました病院
(と言っても、1時間くらいストップしただけですぐに再開したけど、
搬送された患者さんが入院するような事があったら、どうすんじゃ~~~って感じプンプン
 
夜勤明けで帰宅するころには、またコロナ患者さん受け入れの電話がかかってきてた雰囲気なので
ほんとひっ迫してきてますねショック
 
どうなることやら・・・と思いますが
私らは、どうにかするしかない気持ちで働いてますし
与えられた任務を遂行するだけですが。
現場任せなのが腹立たしいプンプン
 
まっ頑張りまっせ筋肉
 
今日はお休みですが、会議。
会議でまた何らかのお達しがあるだろうな。
 
 
ニャンズに癒されながら頑張ります三毛猫黒猫オッドアイ猫黒猫