アトピー性白内障。 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

9日、旦那が白内障の手術を受けました目

 

9月末か10月初めに「全然目が見えなくなった・・・ガーン

もともと両目とも網膜はく離で手術したり、それも何回も。

なので今回も網膜はく離のほうで、何か起こったかと思っていました。

 

診察受けると、白内障と病院

 

アトピー=網膜はく離という認識はあったけど、

白内障も???

白内障=老年性というイメージだったので、ちょっとビックリびっくり

 

 

看護師ですけどね・・・

眼科の知識はほんと無いです・・・汗

 

アトピーも旦那が悪いほうなので、知り合ってから調べたくらい

皮膚科の知識もあまり無かった・・・汗

 

 

9日の夕方、大曽根にある「三宅眼科」さんで手術。

網膜はく離もここでしていただいていているので、安心ニコニコ

 

10日はよく見えたみたいですが、今日また見えづらくなっているみたいガーン

明日、手術後の診察予定です。

どうなるやら。

 

目が見えなくなるって恐怖ですよね。

メガネなどで矯正できるものなら良いですけど、病気となると。

良くなってくれ~。