看護師さんは免疫力高いの? | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

「看護師さんは、免疫力高いの?」
最近、質問されてビックリした目
 
んなわけ、ないでしょうが~~~えー
 
看護師は特別なわけでは、ないです。
普通の人間ですがな。
あっ普通じゃないかもしれないけどてへぺろ
 
 
新型コロナ。
サーキットに行くと、ほんとみなさんから質問されます。
ほんとに感染者は多いのか、入院患者さん、重症患者さんは多いのか。
自分の周りにコロナ感染者が居ないから、実感がまったく沸かない方が多いです汗
 
テレビで感染者数・重症患者数が伝えられるから、多い少ないとは感じているし
非常事態宣言やら出るし、いろんな制限でるから大変なんだとは思っているけど
実感ないみたいあせる
 
 
マスクや消毒もしなくちゃいけない環境だからするし、
サーキット入るときに検温もするし。
実感ないけど、周りがそうするからしなくちゃという感じですよねぼけー
 
で、私の勤めている病院・部署には新型コロナ患者さんがいること、
近隣の病院から重症患者さんが転院搬送されていることを伝えると・・・
 
「なんで、看護師さんは感染しないの?
看護師さんは免疫力高いの?」と言われた笑い泣き
 
へっ???
 
うちの病院では、たしかに勤務者の感染はゼロですが・・・
同じ人間ですがな。
決して免疫力が高いわけではないですがな。
 
特別な物飲んで仕事しているわけじゃないですし・・・
ただ感染防御に対しての知識や実践力はありますからね。
それを徹底してやっているだけです筋肉
 
それに、病院からのお達しを守って、繁華街に行かないようにしたり
飲み会もしないようにしているし、会議も多数が集まらないようにしたり
 
ICUや救急病棟から医療者の感染者出たら、救急や重症患者さんの受け入れができなくなったら
大変なことになってしまいますもんね・・・叫び
毎日、緊張感持って働いております。
 
決して免疫力高いわけではないです。
逆に夜勤明けなんて、すっごい下がっていると思いますえーん
 
 
私の免疫力・癒しUPは、ニャンズの力です黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫
 
のんちゃん。

 
蘭ちゃん。
 
そして、今日は夜勤なのです病院