まったりな休日。 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

今日はお休み。
とは言っても、このご時世に外に出歩くわけにも行かず
引きこもりです。
 
けど、猫たちとゆっくり一緒に過ごせるので、引きこもりも良いもんです。
 
蘭ちゃん。

 
コロナは、床暖の上でゴロゴロ。
お腹おっぴろげております。
 
 
マリン
 
のんちゃん。
相変わらずの寝相。
 
 
オーストラリアにいる友人よりラインあり
 
「外から見てると、日本は規制が緩すぎるし、
国民も政府も考えが甘すぎる。
この時期に外を出歩くなんて考えられない」と。
外を出歩いていたり、夜の飲み屋の映像が流れているみたい。
 
自分が感染することより、相手にうつしてしまうかもしれない事。
無症状や軽症で済んでいる人も多くて、もしかしたら感染していても気づいていない人も多いかもしれない事。
この感染者が増えることで、医療崩壊するかもしれない事。
病院に行けば治ると思っているかもしれないけど、医療崩壊すれば
病院側も治せる人も治せない状態や治す人とそうでない人を選択しなければ
いけない状態になってしまう。
もうちょっと真剣に受け止めないと。