コロナ、健康診断結果 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

昨日は、コロナの健康診断の結果を聞きに、犬山動物病院へ
「コロナ」って・・・今流行の肺炎のウィルス名と一緒だから、ちょいと嫌なのよ叫び
なんで、コロナウィルスなん?
うちのコロナは、可愛いぞ。
 
ということで。
前回同様、私の人間ドッグの結果よりも立派な結果表をいただきました。
(なんせちゃんとしたファイルに入れてくれてあります合格
 
胸部のレントゲンとエコーは、異常なし
 

 

 
しかし・・・
腹部のレントゲン・エコーでは、両腎に結石か石灰化、膀胱に1mmの結石ガーン
膀胱内の結石は、きちっと映っちゃってました。
痛みもなく、自然に排出してくれないかな~。
 
あと、股関節骨棘に注意ガーン
左の股関節に骨棘が小さくありました。
先生に「高いところから、よく飛び降りるから?」と聞いたら
「たぶん、体重のせい」と。
あっちゃ~ガーン。でもコロナが一番軽いのに。
 
 
 
採血は、ほぼ問題なし。
 
 
 
血小板は前回もやや少なめ。
 
エコーやレントゲンもしっかり画像見ながら説明してくださるので
とってもありがたいですニコ
 
で、診断結果に基づいたエサもくださいます。
今回はロイヤル カナンのユリナリーでした。
 
 
 
 
しかし。
健康診断の値段が17000円に値上がりしていて、びっくりびっくり
以前は12000円だったのにな~。
 
けど、病気が早期発見・早期治療ができるのであればニコニコ
 
2月は、蘭ちゃんのワクチン接種と健康診断も予定となります。
マリンの健康診断とのんちゃんのワクチン接種と手術もあるので、
通院ばかりですな笑い泣き