のんちゃん、動物病院で再診察 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

のんちゃん、ほんとに元気になり、ご飯もいっぱい食べ
結膜炎も良くなり、鼻水も良くなり、くしゃみもしなくなったニコニコ
 
25日に室内飼いのOKがいただけなかったので、
28日にまた診察に行き、室内に入れても良いか確認。
早く入ってもらいたいのよ~~~~!!
 

 

結果は、まだダメでしたえーん

結膜炎がひどかった左目からまだ涙がでていること。

あとは25日にミミダニが見つかって、治療薬塗布していたので、

耳の診察をしてもらったら、まだまだ汚くて、たまごがいる可能性があること。

きちんと治ってからではないと、今家にいるコロナ、蘭ちゃん、マリンにもうつってしまう恐れがあること。

 

すっごく丁寧に耳掃除をしてくださいながら、ダメな理由をたくさん言われましたガーン

(そういえば、うちのマリンとコロナと蘭ちゃんも野良だったのに、ノミやダニはいなかったな~)

 

体重も2週間で700g程も増えているので、もっとしっかり栄養摂って

早く治して、うちに入ろうね~。

もうちょっとの我慢ですDASH!

 

窓ガラス越しにのんちゃんと蘭ちゃん・マリン・コロナはご対面していますが

威嚇したりもしないし、逆に気にし合っている様子。

すぐに仲良くなりそうなんだけどな・・・おねがい