鈴鹿サンデーロードレース 第3戦 決勝 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

インターJSB1000の決勝レポです。
 
お昼ごろ、また雨が降ってきた・・・えー
で、またウェットに。
ほんとお天気に翻弄されておりますアセアセ
 
決勝前、雨はあがり、乾き始めているような・・・いないような・・・
完全ウェットではある感じだけど、また急激に乾きそうなコンディション。
インターJSB1000の前のレース、CBR250RRの方が隣のピットにおられ
「ライン上は乾き始めてきている感じです!!
 
 
スリックで行こう!
 
サイティングラップ直前にレインタイヤからスリックタイヤへレンチ
 
グリッドについてみると、旦那のマシンと他2台くらいしかスリックいない。
でもグリッド上で2台くらいがスリックへ変更している。
でもほとんどのマシンがレインタイヤ。
 
前半は辛いかもしれないけど、何とか粘れば後半にはレインタイヤの人たちが
下がってくるから、旦那の順位は上がっていくはずニヤリ
「冷静に粘って頑張って!筋肉
 
 
 
しかし、グリッド上でもタイヤはかなり濡れていたから、ちょっと心配。
 
そしてスターーーーート
 
やっぱりレインタイヤの人たちが速い。
しかし・・・最後はスリックが有利なはず。
 
そう思っていたら、赤旗出た汗
ピットに帰ってくると、時間があるため他のマシンはみんなスリックへ変更
 
え~~~~~~~~~~~(-_-;)
 
上手くいかんもんですなショボーン
 
その後再スタート。
地道に順位をあげ、15位→9位へ
しかし、最終ラップで10位になってしまった・・・
思わず「なんでせっかく9位になったのに、順位落とすのよ~~~~えー
 
 
 
今回のレース、ほんとにお天気とコースコンディションに悩まされました。
メンタル面も落ち着かない感じでしたねしょぼん
 
けど、転倒無く終わってくれて良かったです。
本人はまったく納得してませんが・・・
 
今回もパパ・息子さん・Yくん、お手伝いくださってありがとうございました。
タイヤ交換やセッティングの変更などで、大変な状態になりましたが、
無事に完走でき、みなさんのおかげですおねがい
 
お声がけいただいた方々、アドバイスくださった方々も
ありがとうございましたニコニコ
 
次回は9月のサンデーロードレースに参戦予定かな。