インフルエンザ警報 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

すっごいインフルエンザが流行ってきてます病院

年末くらいからは勢いよく増えてるような~ガーン

愛知県にはインフルエンザ警報も発令されてます。

救急外来も発熱の患者さんがすっごく多い汗

 

友人たちもインフルエンザに罹っているな~と思ったら

うちの職場も看護師がバタバタとインフルエンザになっておりますびっくり

職場の子のうちの一人は、体温が37度台だけど検査に行ったらインフルエンザだったみたい。

インフルエンザ=高熱のイメージですが、近くの人が罹患していたら熱が出なくても

移っている可能性を考えて行動しないといけないですね叫び

 

という私も数年前にインフルエンザになったときは、熱は37.3度。

ただ手の関節が少し痛かったし、ER勤務だったので患者さんから移っている可能性考えて

念のために検査したらインフルエンザ陽性でした。

即帰宅~えーん

 

高熱じゃないこともあるのねと実感したのでした。

 

みなさんも気をつけて~キョロキョロ