INE講習会 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

昨日は京都でのINE講習会に行ってきましたメモ
(INEとは、インターベンション エキスパートナースのことで
カテーテル治療の専門看護師のことでっす)
 
 
 
京都テレサホールで開催。
 
 
 
この京都テレサホール、ホールと会議室だけだと思っていたら
なんか子供たちやスポーティな格好の方々も多く、
看板を見たら、ボーイ・ガールスカウトやフィットネスクラブ、保育園まであるし
多目的な感じでしたびっくり
 
 
 
 
で、1FのテレサホールでINE講習会です。
 
 
IVRの認定資格の取得や資格更新の方々も受講されているので、400人以上いましたね。
10時~17時近くまで講習鉛筆
 
 
テキスト、80ページもあり・・・
自分でダウンロードして持参でした。
 
 
前病院でもカテ室業務についていたし、今の病院でもカテ室に入り始めたので
すっごく興味深く勉強になりおもしろかったですニコ
 
INE認定資格取ろうかとも思ってますが、新病院でも体制も決まらず
(上のほうでは、もう決まっているかもしれませんが)
私自身が新病院でカテ室に配属になるかわからず
配属にならなかったら、受験するために100症例就くのは難しいしな~ショボーン
 
と思っていると、なかなか資格試験の勉強は進まないけど
今回は、勉強になりそうだし参加してみたのでした~照れ

京都まで行ったのに、観光もみじやグルメはなく・・・
とんぼ帰りだったのでした~笑い泣き