昨日暴風雨の中49日の納骨を済ませました。

お墓の前に移動したとたん雨、風が強くなってショック!

傘さしてても濡れてしまいました。

お坊さんも晴れてたらお話しでもしたいのですが、こんな天気なのでと

そそくさと帰ってしまいました。

帰宅後仏壇を整えて、一区切りついたような安堵感。

やはりお経を唱えてもらうと落ち着きますね。


話しはそれますが、昨日今日と排卵日特有の伸びるオリモノと軽い排卵痛があります。

これで2週間後に生理がくれば体がもどってきた目安になるのできてくれるといいな。
基礎体温はガタガタですが。

最近気分が沈む時間が多くて、今日も落ち込んでいます。
昨日はまだましだったのに。
私の場合時間が経つほど気が滅入ってきます。
食欲もなし。
どれくらい月日が経つと心が軽くなるのでしょう?
気を紛らわす為に仕事しようかと思っても探す気力もなく。
毎日の家事をなんとかこなすくらい。
外出する気力なし。

母の日なのに今年は何も用意してないや。