娘を出産したあと分娩台で院長が
「見た目も異常がないし、みた感じは臍の緒にも胎盤にも異常はない。検査にはだすけど」
に対して私は
「染色体検査は?」
院長は「原因がわかったところで何も対策がないからやらなくてよい。」
ぼーとしてた私はそうですかとそのまま流してしまったが
今から思えばやっておけばよかったと思う。
流産した時も同じ産院で染色体検査しなかった。
もし染色体に異常があったとわかれば、血液凝固などの他の因子は除外されるわけで…
着床前診断も考慮しなければだし
個人の産院では限界がある
次こそは大学病院で産む
その前にSWCのキャンセル待ち、うまく短縮できるといいな
「見た目も異常がないし、みた感じは臍の緒にも胎盤にも異常はない。検査にはだすけど」
に対して私は
「染色体検査は?」
院長は「原因がわかったところで何も対策がないからやらなくてよい。」
ぼーとしてた私はそうですかとそのまま流してしまったが
今から思えばやっておけばよかったと思う。
流産した時も同じ産院で染色体検査しなかった。
もし染色体に異常があったとわかれば、血液凝固などの他の因子は除外されるわけで…
着床前診断も考慮しなければだし
個人の産院では限界がある
次こそは大学病院で産む
その前にSWCのキャンセル待ち、うまく短縮できるといいな