かれこれ、20年ほど前の話。
上京中、一人暮らしをしながらバイトをへ向かう朝。

自転車で下り坂を走行中、横道から急に歩行者が出てきて、それを避けようと思った私は…

自転車に乗ったまま、電柱に正面衝突。
その瞬間、空中で一回転しながら道路に落ちる。

自分の中でも空中で一回転してることも、その道路には向こうから車が向かってきてることも、しっかり見えていたのです。

道路に落ちた私は放心状態…

そこへ、とび出てきた歩行者さんが駆け寄り『うわーっ、頭から血が出てる』と叫ぶ。

もう、私は自分の頭がどうなってしまったかパニック状態になりながらも、なんとか、道路から歩道に移動。(どうやって移動したか記憶にはない)

その後、救急車で運ばれ治療を受けました。

怪我の状況はというと、
頭からの血はすり傷程度で済み、あとは全身打撲。不幸中の幸いで、骨折などはなく数日の休養となりました。

あとから確認すると、その時着ていた服が胸元からお腹までザックリ縦に切れていたのです。おそらくガードレールに擦ったためかと。。

そんなこんなで、これもまた私のドタバタ劇のひとつです。。