骨付鳥で一人打ち上げした夜。
そういえば…夏バテしてたハズなのに、いつの間にか、食欲が戻っていることに笑った笑い




ホテルの部屋に戻り、スマホをチェックすると、スピ系のある方の公式ラインから、今度、香川県でイベント&ツアーをやるとお知らせが来ていた。




この方のこと、随分前から興味を失っていたので、ライン登録を解除してもイイんだけど、やり方が分からなくて放置していた矢先のお知らせ。




暇だったもんで、どこでツアーやるんか調べてみたら、今いるところの近くだった。




翌日の予定は特になかったので、ツアーで訪れるところの一つ、海岸寺に行ってみることにした。




その前に…香川県に来たならうどん食べてみようと思い、口コミで人気の須崎食料品店に行くことにした。




うどんブームの時には、私も友人達と何度もうどん巡りをした。
どこも美味しかったなーと、遠い記憶ラーメン




さて、うどん屋には開店時間ちょうどに着いた。
駐車場はもう満車で、一つだけスペースが空いてて、そこにスルッと停める。
相変わらずツイてるぞー爆笑爆笑と、思ったら…




お店の前に、びっくりするぐらいの行列!!

軽く50人は並んでる!!




この行列を見て、ここで食べるのをすぐに諦めた。
ここで食べなくても、美味いうどん屋はまだまだある。
連休のためか、今日は開店を30分早めたらしく、車の中でうどんを食べて、器を返しに来る人がゾロゾロいた。




タッチ&ゴーで、すぐに駐車場から出て、うどんの名店…長田in香の香に向かった。




そしてまさかの…
大行列になっていたびっくりびっくり




この時点で、今日はうどんの名店では食べられないことを悟った。
でも、うどんは食べたいプンプンプンプン




香川県内のうどん屋は、どこもそれなりのクオリティを保っていると思う。
舌が肥えている香川県民が、猫の手で打ったようなヘロヘロの腰抜けうどんを売るお店を許すワケがない。




たとえチェーン店だとしても、他県よりクオリティは高いと見た。
そこで、もうどこでもイイから入ろうと、目についたお店に入ってみた。




冷たい醤油うどん
間違いなく美味い!!





こちらの天ぷらは、衣が厚くて冷めていて、食べなくても良かったかなーアセアセ






まぁまぁのうどんを食べて、どうにかうどんを食べるミッションをクリア🆑





そして目的の海岸寺に到着










海に近いため、海を感じる爽やかな風波

が、なんとなく、重い感じがするのは…

気のせいか❓






まぁイイや。

四国の旅を終えて、今日は瀬戸大橋を通って家路に着くことにする。





その前に…





20年履き続けているadidasの白いスニーカーが、ボロボロになってるのが、ずっと気になってるのよねー





そこで、倉敷のアウトレットに寄って、新しいスニーカーを買うことにした👟





adidasでは、ピンとくるものがなく、ニューバランスで、なかなかイイものがあった。

履いてみると、クッションが効いてるし、軽くて履きやすいので、これにすることにした気づき





アウトレットのカードを持っているので、5%引きになったーピンクハート





ボロボロの靴は捨てて、新しい靴を履いて家に戻ってきた🚗





これからは、この靴が…私の旅の友👟